読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

特性Cooking labo.〜特性の活かし方何それ美味しいの?〜

さあ、特性に目覚めよう http://lasstothedream.com/ 見てね!

ストレングスファインダーで自己分析

さあ、才能に目覚めよう!

 

 

 

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

 

 

 


この本のコードを使うと、「ストレングスファインダー」テストを受験できます。(中古本は既にコードが使われている場合が多いのでご注意!!)

  

ストレングスファインダーとは?
アメリカの、世論調査と組織コンサルティングのギャラップ社が作った「才能診断」ツール。

 

成功者が持つ様々な能力をあらゆる角度から抽出し、34の資質を特定。テストでは、自分が持つ資質のTOP5を知ることが出来る。


自己の強みを使っている人は、積極的に仕事に取り組む確率が6倍高く、強みに焦点を当てるチームは、生産性を12.5%高められるそうです!!(Gallup社HPの内容を参照)

 

私の上位5資質は。

 

 

 

ドドン!

 

1.ポジティブ (長所に目を向ける)
2.戦略性 (ゴールまでの道筋が分かる、戦略的)
3.最上志向 (強みに魅了され、最大限磨く)
4.内省 (考えることが好き)
5.個別化 (一人ひとり違う個性を認識している)

でした。

 

これまさに特性研究オタクっぽくない?w

『個々の長所に目を向け、それが最も良い方向で活きるよう、よく考えながら戦略を立てる!

 んな感じで特性を活かしてcookingしますよ。

どうぞよろしゅう。

  

それぞれの資質ぶっちゃけどうよ

→当たってるYO!

 

①ポジティブ

「ポジティブ」の資質が顕著な人は、情熱的であり、しかも自然にその熱意を人に分け与えることができます。生き生きとしており、他の人たちに活気を吹き込み、やる気を起こさせることができます。

「ポジティブ」の才能が強い人は、称賛を惜しまず、常に微笑みかけ、どんな状況においても良い面を探します。彼らは人々やグループ、組織に熱意をもたらします。他の人が生産性を上げ、希望が持てるように刺激することができます。常に周りの人の心を明るくする方法を探しているようです。楽天的で、希望に満ち、遊びを楽しみます。あらゆる達成を称賛します彼らはどんなことでも、よりエキサイティングで、より生き生きとしたものにする方法を考え出します

「ポジティブ」な人にはパワーがあります。「ポジティブ」が上位の才能の人は、周囲を巻き込むエネルギーと熱意にあふれています。簡単に言うと、彼らが周りにいるだけですべての人が人生に自信を持てるようになります。

太字のとこは全部自信ある!

いつ何時においても、良い面をみるよねー。

 

ただ、その結果、

周りの方を巻き込めているかは謎ww

 

リーダー的なポジションにあまりなったことなかったからかなー?

 

組織のリーダーになったんで、情熱と楽天で、周りの方を励ましたり、心を明るくしたりできるよう頑張りたいです!

 

②内省

考えることが好きです。あなたは頭脳活動を好みます。あなたは脳を刺激し、縦横無尽に頭を働かせることが好きです。

あなたが頭を働かせている方向は、例えば問題を解こうとしているのかもしれないし、アイデアを考え出そうとしているのかもしれないし、あるいはほかの人の感情を理解しようとしているのかもしれません。何に集中しているかは、あなたのほかの強みによるでしょう。

一方では、頭を働かせている方向は一点に定まっていない可能性もあります。「内省」の資質は、あなたが何を考えているかというところまで影響するわけではありません。単に、あなたは考えることが好きだということを意味しているだけです。

あなたは独りの時間を楽しむ類の人です。なぜなら、独りでいる時間は、黙想し内省するための時間だからです。あなたは内省的です。ある意味で、あなたは自分自身の最良の伴侶です。

あなたは自分自身にいろいろな質問を投げ掛け、自分でそれぞれの回答がどうであるかを検討します。この内省作業により、あなたは実際に行っていることと頭の中で考えて検討したことと比べた時、若干不満を覚えるかもしれません。
あるいはこの内省作業は、その日の出来事や、予定している人との会話などといったような、より現実的な事柄に向かうかもしれません。それがどの方向にあなたを導くにしても、この頭の中でのやりとりはあなたの人生で変わらぬもののひとつです。

いや分かるwずっと頭の中動いてるし。

 

独りの時間が無くなったら、

何でこんなにもイライラするのか。

どんだけ孤独好きやねん、とか思ってたんですけど。

 

「自分自身の最良の伴侶」だそう。わろてる。

 

伴侶として、思考時間を作ってあげなかったからですねww良くわかりました。

 

これから、ずっと側にいて、ゆっくり

 

あーだ。こーだ。

と考え、聞いてあげる ことに一生付き合うことを誓います。アーメン。