特性Cooking labo.〜特性の活かし方何それ美味しいの?〜

さあ、特性に目覚めよう http://lasstothedream.com/ 見てね!

前者・後者論とはずばり

心屋仁之助さんの、「前者・後者論」で救われる!

と話題沸騰しましたね。

 

ありのままの自分に戻れることです。

 

後者に憧れて、天然ぶったり

前者に憧れて、しっかり者になったり

 

そういうことを諦めて、

ありのままの性質を受容すること。

 

社会は前者を基準に作り上げられている。

まぁ遅刻、うっかりミス厳禁、空気を読む、が大切だからなぁ。

特に前者アプリを積んできた後者さんは

「自分の性質を受け入れる」ことに抵抗があるだろうな。

手放すのは勇気いりますよね。

 

それを受け入れられただけで、心が軽くなり、世界が変わるのですよ!

『このままの自分でいいんだ』

その感覚が、自分を縛ってたものを解いてくれるんですね。ありのままの自分に戻る。

そして、相手を理解できる。

 

資格とか、気を使うこと、など

自分を武装していた鎧を剥がしていく。

素にもどっていく。

 

その大切さを、心屋さんは常々説いておられるなぁと思います。